centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古里散策+名店紹介+参拝シリーズ 津市大門 蜂蜜まん本舗、天むすの千寿、津観音 2019年12月末

tubeに動画を上げました。 お断り、ちょっと寄り道の旅でカメラが正面を向いていません。ご了承下さい。 「蜂蜜まん本舗」と「千寿」は9月にも訪ねていて二度目です。今回は足を延ばして「津観音」迄行きました。00:00 「三重会館」前、国道23号を渡る信号待…

古里散策+低山ハイキング+ぷち探検+参拝シリーズ 津市美杉町 東海自然歩道大洞山麓石畳の道と伊勢地ルート登山道の紅葉、西蔵王堂 2019年11月末(スライドショー、無音)

tubeに動画を上げました。 先に実況動画を上げている分を写真で振り返ります。 前半は大洞山麓石畳の道、紅葉に合わせるつもりがすっかり出遅れてしまいました。昨年は北から「水場」迄歩いて引き返し、今回は南から「水場」迄行って引き返します。展望デッ…

古里散策+ぷち探検+紅葉狩り+参拝シリーズ 津市美杉町 謎の県道667号〜蔵王公園〜西蔵王堂

tubeに動画を上げました。 前回大洞山麓の石畳道を歩いて戻ってきた続き。今居るのは「スカイランドおおぼら」キャンプ場下の駐車場。地図上では県道667号沿いに進めば「西蔵王堂」に着くはずですが…00:00 ナビをセットして出発、ススキ尾花が秋らしい00:35 …

古里散策+低山ハイキングシリーズ 津市美杉町八知 東海自然歩道 大洞山麓石畳の道 2019年11月

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 布引山地を縦走する「東海自然歩道」は、「大洞山」の山頂は通らずに山麓…

庭の花 他 2019年12月初旬(スライドショー、無音)

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 うちの庭にも楓はありますがようやく色づいてきました。昨年より遅いかな…

古里散策+紅葉狩り+参拝シリーズ 津市芸濃町 美濃夜神社、河内渓谷〜伊賀市大山田 猿蓑塚 2019年12月2日(スライドショー、無音)

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 先に実況動画を上げていた12月2日の旅を写真で振り返ります。 車から降り…

古里散策+紅葉狩り+参拝シリーズ 津市芸濃町 河内渓谷 長徳寺 2019年12月

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 12月2日の旅は3本立て、メインの河内渓谷の様子。00:00 「美濃夜神社」を…

古里散策+紅葉狩り+参拝シリーズ 津市芸濃町雲林院(うじい) 美濃夜神社 2019年12月

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 河内渓谷の紅葉を見るのがメインの旅の日。生憎の雨、予報では回復してい…

雨の日ドライブ→途中からガチ探検 津市芸濃町 河内渓谷〜安濃ダム、錫杖湖〜落合の里〜県道42号伊賀越〜猿蓑塚〜国道163号長野峠 2019年12月

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 「河内渓谷」の紅葉を見に来た続き、回復していくはずの予報に反してしっ…

古里散策+紅葉狩りシリーズ 津市白山町南家城〜真見 家城ライン 2019年11月下旬

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 奈良の姫石温泉に向かう前の寄り道。この前日には「リバーパーク真見」秋…

ちょっと遠征 奈良県御杖村 土屋原の春日神社 ラッパイチョウ

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 「道の駅御杖」で食事と温泉療養を済ませた続き、ラッパイチョウの情報を…

ちょっと遠征 奈良県御杖村 道の駅御杖、姫石温泉 2019年11月

YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 youtu.be tubeに動画を上げました。 昨年肺炎から復活した人の療養にと始めた温泉通い。津市内にも温泉地はい…