centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急告知拡散希望 グーグルマップを改竄して遊んでいるならず者Tune O, Hiro3 xplay,とんぼ三好(同一人のなりすまし)を通報、逮捕してください。6月28日

tubeに動画を上げました。 前回のおかしなマーカーは私が削除要請を控えているうちに6月22日午後8時頃消えました。犯人自身が隠匿を図ったか、私に賛同していただいた方が削除要請してくださったか。 しかし何時までもおとなしくしていられないのが悪党の性…

ピーコの散歩 2019年6月中旬

tubeに動画を上げました。 いきなりフレーム外に出ています。力が強くなって犬の散歩のような感覚になりつつあります。 暑い日でしたのでこちらの方がふらふらです。 ピーコはちょっと立ち止まったかと思えば、ありんこを捕まえる遊びを覚えたようです。

古里散策+お花見(紫陽花)シリーズ 津市榊原温泉 湯の瀬多目的広場脇 2019年6月

tubeに動画を上げました。00:30 「湯の瀬多目的広場」駐車場に駐車、今日は休業日。01:30 奥の石段下る。02:25 羽黒トンボ舞う。正面に紫陽花園、元は休耕田。07:50 廻りこんで道路側に出る。こちらの方からのが近づける。08:02 ハコネウツギ08:50 中まで入…

古里散策+史跡探訪+参拝+蛍観賞シリーズ 津市榊原温泉 丸ヶ谷地区 (スライドショー、無音)

tubeに動画を上げました。 写真は複数年分含まれます。蛍撮影は2年目、準備不足だったりまだ納得できるものではありません。 去年の今頃は琴谷の奥で新しい送電鉄塔を建設していて通行止めだったり大型ダンプと鉢合わせたりしましたが今年は完成しているよう…

古里散策+史跡探訪+参拝+蛍観賞シリーズ 津市榊原温泉 丸ヶ谷地区 (スライドショー、無音)

tubeに動画を上げました。 写真は複数年分含まれます。蛍撮影は2年目、準備不足だったりまだ納得できるものではありません。 去年の今頃は琴谷の奥で新しい送電鉄塔を建設していて通行止めだったり大型ダンプと鉢合わせたりしましたが今年は完成しているよう…

古里散策+お花見(蓮)シリーズ 津市白山町 二俣の蓮田(まだ早い) 2019年6月中旬

tubeに動画を上げました。 日没近い時間ですが、用事を済ませた後で急に思い立って出発。早い時間に行くのが理想ですが日の長い今の時期ならでは。00:10 山田野地区側から行きます。「山田野白山比咩神社」前を通過01:00 春に桜並木を見に行った「池田記念墓…

古里散策+参拝シリーズ 津市榊原温泉 式内(しきだい)射山(いやま)神社 (スライドショー、無音)

tubeに動画を上げました。 何度もお参りしている社、写真は複数年分含まれます。正月初詣の頃、春の桜の頃、初夏の蛍灯イベントの頃「いやま」とは元は「ゆやま」で古い時代の社は背後の「貝石山」中腹にあり、そこから源泉も湧いていました。(跡地探検済、…

緊急告知拡散希望 グーグルマップを改竄して遊んでいるならず者Tune O, Hiro3 xplay,とんぼ三好(同一人のなりすまし)を通報、逮捕してください。6月21日

tubeに動画を上げました。 また新たにおかしなマーカーが造られました。隠れてやっているつもりなのか ? 全部把握しているぞ ! 見つけ次第削除要請してきましたが、今回警察他に通報しているので数日おいておきます。興味のある方は検索していただければ「ce…

古里散策+お花見(紫陽花、花菖蒲 etc.) 津市榊原温泉1区 紫陽花ロード (スライドショー、無音)

tubeに動画を上げました。 国道165号から農免道路を通って榊原温泉に行く時、一色町の「花街道」から少し間を置いて現れる2番目の紫陽花並木。地元の方々が手入れしています。農免道路から外れて農道側から歩いて観賞しています。写真は2017、18年分も含まれ…

古里散策+お花見(紫陽花、ヒメジョオン)シリーズ 津市久居一色町 農免道路の花街道 (スライドショー、無音) 2018年

tubeに動画を上げました。 国道165号から分岐して榊原温泉に向かう農免道路の途中、一色町にあります。榊原温泉に向かって行く正面には青山高原の風車群を遠望。直線区間片側に桜並木、反対側に紫陽花並木、季節によりカンナ、ヒメジョオンも咲きます。 一年…

ちょっと遠征 奈良県御杖村 「道の駅御杖」のチキン南蛮定食 2019年6月

tubeに動画を上げました。 毎月恒例、同伴者一行を温泉に湯治療養に連れていきます。00:00 三重県から奈良県に入ります。同伴者は焼き肉談義03:05 「道の駅御杖」に到着04:48 山野草の鉢など05:40 「街道市場 御杖」07:25 赤米のお寿司、ここの名物らしい。1…

緊急告知拡散希望 グーグルマップを改竄して遊んでいるならず者Tune O, Hiro3 xplay,とんぼ三好(同一人のなりすまし)を通報、逮捕してください。6月19日

tubeに動画を上げました。 凝りもせず今日もならず者の陰湿な活動。どこにマーカーを造ろうがすぐ検索できるというのに、このバカはパソコンの基本も知らんらしい。 おかしなマーカーは見つけ次第削除要請している。 地図情報を嬲られている地域の皆さん、こ…

月のハロ ? 2019年6月

tubeに動画を上げました。 たまたま夜空を見上げたら月の周りに虹っぽい光。とりあえず録ってみたけどよく映ってないなあ。

怪力ピーコ 2019年6月

tubeに動画を上げました。 00:00 ケージの掃除や餌替えの間外に出てもらっていました。約2kgの重しもどんどん引っ張ってしまいます。02:10 仏壇はワヤクされるとまずいので離れてもらう。04:41 縄抜け06:14 ケージに戻る。皿から餌を食べるようになったけれ…

緊急告知拡散希望 グーグルマップを改竄して遊んでいるならず者Tune O, Hiro3 xplay,とんぼ三好(同一人のなりすまし)を通報、逮捕してください。継続

tubeに動画を上げました。 今日もならず者の陰湿な活動が行われています。グーグルに対応力はありません。国、県、自治体が動いてグーグルを家宅捜索し、ならず者を特定して吊るしあげない限り抑止できないでしょう。地図情報を嬲られた地域の皆さんはこのな…

雨が晴れに替わる瞬間 2019年6月

tubeに動画を上げました。 うちの庭にでています。その直前まで大雨、各地に竜巻注意報が出ている気流の激しい日の事でした。大雨にも関わらず西から夕日が射してきて青空が拡がっていきます。♪雨が〜降ってるのに 空は〜晴れている〜06:15 切り替わる瞬間、…

古里散策+参拝+お花見(紫陽花)シリーズ 津市久居中村町 普賢寺 (スライドショー、無音)

tubeに動画を上げました。 昨年に続いての訪問 写真は2年分併せました。普賢寺へのグーグルマップ投稿もならず者に消されています。

緊急告知 拡散希望 グーグルマップを改竄して遊んでいるならず者Tune O, Hiro3 xplay,とんぼ三好(同一人物)を逮捕してください。

tubeに動画を上げました。 ならず者による私centropygeinterruptaに対する嫌がらせ行為がとどまる所を知りません。あろうことか万人が閲覧参照するグーグルマップを改竄して私のアカウント名を晒すという幼稚な手段です。改変された地域の自治体、市民にとっ…

庭の花 2019年6月上旬 (スライドショー、無音)

tubeに動画を上げました。1 夕空2 サボテンの花3 ハクチョウゲ4 サツキ5 ミカンの青実6 シモツケ7 睡蓮の蕾8 睡蓮池のメダカ9 マツバギク10 木をすっぽり覆うテイカカズラ11 枇杷の実が色づいてきた。12 キンシバイ

古里散策シリーズ 津市白山町 二俣の蓮田 2019年6月

tubeに動画を上げました。00:00 まずはリバーパーク真見の月一販売「名物千方餅」を購入。7〜9月はお休みになるのでその前の区切り。03:15 ここから寄り道、以前行った二俣地区の蓮田がそろそろ咲くかなと見に行く。03:54 左手、「家城ライン」 右側に「川口…

古里散策+参拝+お花見(ユキノシタ他)シリーズ 津市美里町柳谷地区(スライドショー、無音) 2019年6月

tubeに動画を上げました。 スライドショー版です。数日前に実行動画版を上げています。今回地図とキャプションを足してみました。実際の行動は動画版を見ていただくとわかります。 梅雨入り前の曇り空 ピーコ(仔猫)の世話もあるのであまり遠くに行けません。…

6月の赤福朔日餅「麦手餅」とリバーパーク真見の夏季はお休みになる「名物千方餅」を頂く。2019年6月

tubeに動画を上げました。 6月は麦秋ということで朔日餅は麦粉をまぶした「麦手餅」賞味期限一日程過ぎてますが冷蔵庫に入れて忘れてた。00:00 おまけに麦粉がついてくるので「こうせん」を作ります。最近よく作る仔猫の離乳食と見た目似ている。03:20 「こ…

古里散策+参拝+お花見(ハコネウツギ他)シリーズ 津市白山町三ヶ野(みつがの) 弘安寺

tubeに動画を上げました。 今回も時間の少ない中ちょこっと寄り道。00:00 グリーンロードを南下して終点の国道165号合流点2km手前00:09 左手に常夜燈、この分岐から三ヶ野(みつがの)地区ヘ00:27 今渡って来たのが「三ヶ野橋」その下、「三ヶ野川」対岸に「三…

古里散策+お花見(ツツジ)シリーズ 津市水道資料館 2019年6月

tubeに動画を上げました。 何度か訪れている場所。4月は桜を見に来ています。(動画作成済み、まだ上げてない) 今回は市の上水道水源にもなっている貯水池堰堤のツツジを見に行きます。(仔猫の世話に追われているので遠くに行けない) ツツジも品種により随分…

古里散策+参拝+お花見(ユキノシタ)シリーズ 津市美里町柳谷地区 2019年6月

tubeに動画を上げました。 梅雨入り前の曇り空 ピーコ(仔猫)の世話もあるのであまり遠くに行けません。買い物帰りにちょっと寄り道。国道163号から少し脇に入るだけですが柳谷地区は自然いっぱいの静かな集落です。ここにはかつて投稿した「柳谷の貝石山」「…

庭の花とピーコの冒険 動画版 2019年6月

tubeに動画を上げました。 本来猫は自由に遊ばせたほうが良いのですがうちの周りには怖い敵も多い。一番はカラス、後は野犬、よその猫、イタチ、ハクビシン、マムシ、ムカデ、毛虫等。今までずっと室内ケージで育ったピーコにとって免疫が無いので、そばにつ…

グーグルマップに潜むならず者「Tune O , Hiro3 xplay , とんぼ三好」の悪行とそれを承認してしまうグーグル社員の無知無能低俗さを公表する。シリーズ

tubeに動画を上げました。 これは私だけの問題では無く府県市町村広範囲に跨って地図情報を破壊しているならず者を糾弾するものです。私がグーグルマップ上で嫌がらせを受けているのは被害妄想などでは無い歴然とした事実です。➡はじめにグーグルマップの投…

庭の花 動画版 2019年5月末

tubeに動画を上げました。 先にスライドショー版が上がっているのでメイキング的なもの。後付けストロボのテストも兼ねています。葉山椒→イチジク→ユスラウメ(実無し)→蕗→夏グミ→ユキノシタ→カラス、ヒヨドリの声→枇杷の実は青い→ホトトギスの声→シンビジウ…

仔猫育成シリーズ 食べた 食べた ピーコが食べた ! 2019年5月31日

tubeに動画を上げました。 ついに、ようやく 皿から食べてくれました。運動させてお腹を減らす作戦が功を奏したようです。ただ哺乳瓶なら倍の量でも完飲するのにお皿だと完食せず残してしまいます。

仔猫育成シリーズ 真夜中のプレイタイム 2019年5月30日

tubeに動画を上げました。 ケージの上に波板伏せて重石するだけでは押しのけて脱走するようになりました。成長に合わせて色々対策しないと00:00 迷子予防に鈴とハーネスを装着しました。仔猫用のハーネスなんて無いのでバンドいっぱいに詰めてもブカブカです…