centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+低山ハイキング+ぷち探検+参拝シリーズ 津市美杉町 東海自然歩道大洞山麓石畳の道と伊勢地ルート登山道の紅葉、西蔵王堂 2019年11月末(スライドショー、無音)

     tubeに動画を上げました。
 先に実況動画を上げている分を写真で振り返ります。
 前半は大洞山麓石畳の道、紅葉に合わせるつもりがすっかり出遅れてしまいました。昨年は北から「水場」迄歩いて引き返し、今回は南から「水場」迄行って引き返します。
展望デッキからは伊勢湾が見えました。条件が良ければ方角的に富士山も見えるはずです。
 中盤は伊勢地ルート登山道の紅葉、予定にありませんでしたが寄り道して見ることができました。一部訂正します。八知ルートと伊勢地ルートがこんがらがっていました。紅葉が綺麗だったのは伊勢地ルート沿道です。
 後半は県道667号の山道から蔵王公園、西蔵王堂へ。こちらも紅葉スポット、森林セラピーコースにも選定されている道です。