centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+紅葉狩りシリーズ 津市白山町南家城〜真見 家城ライン 2019年11月下旬

    tubeに動画を上げました。
 奈良の姫石温泉に向かう前の寄り道。この前日には「リバーパーク真見」秋のフェスタがあって一人で行っていたばかりでしたが、紅葉の具合が良さげだったので改めて人を連れて行きます。
00:00 県道15号から別れ踏切を渡ります。
00:43 右手、「霊泉こぶ湯」でも知られる「家城神社」。  前に参拝動画出してたような。
01:37 T字路 左「一志病院」更に隣に「白山高校」右手は「家城小学校」
02:00 小学校を廻りこんで「雲出(くもず)川」沿いの小道
03:38 「二雲橋」写真を撮る人がよく来るスポット。
04:14 スペースに駐車
05:00 鉄橋を渡る「名松線」の電車と風景を併せて写すのが人気。料亭「梦想(むそう)庵」付近一帯のもみじ山。
12:40 再び「二雲橋」を渡り
13:40 左手「川口家城井」の疏水に沿って
14:40 県道15号に戻って
15:35 「リバーパーク真見」の楓林を横目に見る。
17:00 美杉町竹原地区
18:18 橋を渡った左手の銀杏もなかなかの大きさ。