centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

ちょっと遠征 奈良県御杖村 土屋原の春日神社 ラッパイチョウ

    tubeに動画を上げました。
 「道の駅御杖」で食事と温泉療養を済ませた続き、ラッパイチョウの情報を聞いて見に行ってみます。
00:00 予報では回復していくはずの天気は益々悪化、冷たい雨となりました。旧伊勢本街道に沿って引かれた国道369号を西に進みます。国道は広くて走りやすく、大阪への通勤可という触れ込みです。
01:40 橋を渡って対岸へ、こちらの細い道が旧伊勢本街道。
02:50 遠目に大きな銀杏の木が見えた。あそこかな ?
03:35 駐車場が解らないので路肩に停める。車の行き来は無い。
04:04 参道入る。参道の奥に駐車スペースあったみたい。
06:00 境内ヘ、足元は一面黄色の絨毯。まだ木にも葉がついていてその幹はずぶとい。
08:00 拝殿にお参り
11:00 空気が冷えて来て湯冷めしそうなので帰る。
天気がよければ沿道の紅葉も映えた事と思いますが、これも一つの巡り合わせ。