centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 4月6日

4月6日の旅 ダイジェスト
今日は美杉方面、先日半分も回れなかったので時計回りに君ヶ野→下之川→多気
1、その前に一志町井生 井生樹木公園。
 良い場所だと思うんですが誰も居ない。認知されていないだけと思いたい。
2、リバーパーク真見 河川公園。
奥の方はキャンプ場ではありません。無断野営したい輩が勝手に置いたマーカーです。御注意ください。リバーパーク真見の管理下にあります。
3、君ヶ野ダム周辺。
 毎年行ってますが今年の桜を観に。左岸側花山橋〜杉瀬橋間が通行止めで通れませんでした。親水公園まで廻ってきてからターンして下之川ヘ。
4、下之川桜並木。
 昨年は川沿いを仲山神社まで歩いたものですが今年は橋の上からいそいそと。
5、峠越えして多気(たげ)ヘ。
 六田方面にあまり行ってなかったので北畠神社からトコトコ歩いて雪姫桜ヘ、まだ咲いてませんでした。遅咲き種なんですね。来週あたりまた。
#kankomie #津市美杉町 #竹原 #下之川 #多気 #津市一志町井生 #津市白山町真見 #井生樹木公園 #リバーパーク真見 #君ヶ野ダム #下之川桜並木 #雪姫桜 #北畠神社 #六田 #東御所跡 #春 #桜 #風景 #地域活性化