centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 4月5日

4月5日の旅 ダイジェスト
また写真後出しで経路図のみ
1、津市榊原温泉 のぶくに桜並木
2、津市榊原温泉 湯の瀬周辺
 近いけれど行けてなかった榊原地区ヘ、例年行っていた湯の瀬は工事中で入れません。鯉のぼりが上がっているので、JAに停めて歩いて見に行く。
3,4、ちょっと遠征、23号バイパスから玉城町田丸城跡へ。3年ぶりぐらい2度めの花見。前回は土地勘無く駐車場位置も把握していなかったので調べて行く。
5,6、田丸城跡から伊勢市横輪桜の郷へ、横輪は毎年行くけれどいつも旬より遅れて葉桜を見ていた。去年なんか遅れすぎて駐車場さえ閉鎖してたもんね。
 ソメイヨシノより遅咲きと言われていますが、津より伊勢の方が全体に早いので相殺されるって事に気がついた。今年は早めに行って咲いた姿が見れましたが、それでも散り始めている木もあり。
 田丸城跡から横輪町迄サニーロードに乗っかって行けば20分くらいで、中継地として田丸城はちょうどいい。
7、横輪町から大台町、三瀬谷から相津峠を登って感謝の丘ヘ。先日初めて行ってその時は飯南から飯南ヘの折り返し。
 今度は大台町から登って飯南に降りるルート。
 感謝の丘ってソメイヨシノは満開でしたがいうほど名所か ? と思っていましたが本命は山桜だそうで、1〜2週遅れて咲くみたい。で今回また行ってみたんですがそんなに咲いてなかった。まだ早いかな ?
#kankomie #春 #桜 #津市榊原温泉 #鯉のぼり #のぶくに桜並木 #湯の瀬 #度会郡玉城町 #田丸城跡 #田丸神社 #北畠氏 #伊勢市横輪町 #平家落人伝説 #横輪桜 #大台町三瀬谷 #相津峠 #感謝の丘 #風景 #地域活性化