centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 リベラルパーク青山

古里散策+お花見シリーズ 津市白山町垣内(かいと) リベラルパーク青山 2023年3月18日
 初瀬街道垣内宿の宿場町の建物群から更に奥に入ったところ、行き越して更に奥には廃線になった近鉄東青山駅がありましたが、道路が崩落して今は昔のように行き来できなくなっています。
 対外的には休業中の施設ということになるでしょうか、全盛期には生簀にあまごが泳ぎ御食事処がオープン、キャンプ場も予約制と人気ありましたがコロナ他色々ありまして、身内相手のキャンプは可、一般客向けには夏季以外休止となっていました。今年はもう少し活動されるよう整備中。梅園もよく咲きましたが観る人が来ない。枝垂れ、想いのまま、鹿児島紅と一通り品種は押さえられています。まだ咲いていましたが今週には剪定に入ります。他にもサンシュユ、トサミズキの大樹もあり。本当は第1公園の奥に同等の広さの第2公園がありますが通路は閉鎖されていました。
#kankomie #津市白山町垣内 #初瀬街道 #リベラルパーク青山 #キャンプ場 #春 #梅園 #枝垂れ梅 #想いのまま #鹿児島紅 #サンシュユ #トサミズキ #風景 #地域活性化