centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 うぐいすの水、他

古里散策シリーズ 津市美杉町上多気(たげ) 伊勢本街道の旧跡 2023年3月15日

 坂向場から更に東へ

1、うぐいすの水 旅人も水を求めて立ち寄った。

2、森林セラピーコースはここで折り返し。

3,4、路肩から10mばかり奥に入って祠と水口があります。

5、昔の写真とかではかなり勢いよくパイプから水が出ているんですが今見ると涸れている。完全に涸れたわけじゃない、根本からは染み出して小川になっているけれどパイプからは出ていない。

6、椿の木は水辺を好む。

7、少し歩く、古い蔵を改修して再利用しているような。

8,9、宗田口の道標、昔ながらのもの。左側は急坂で山に向かっている。

続く、更に東、伊勢の方へ

#kankomie #津市美杉町上多気 #伊勢本街道 #うぐいすの水 #宗田口の道標 #土蔵 #国道368号 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/CqCG3ZYA40f/?igshid=OGY3MTdmODg=