centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 3月19日

庭の花 津市某所 2023年3月19日
 出掛けてばかりじゃなくてたまには庭の中を診よう。
1,2、木瓜、やたら蕾が沢山ついた。
3,4、サンシュユ、前は庭木であったのに枯れてしまった。新たに苗木を買ってきた。
5,6、トサミズキ、サンシュユと並べて半額セールだったので思わず手が出た。咲いた状態の苗木を買っても根付きにくいんじゃないかという不安があります。
7、レンギョウ、前からある。
8、ビシャコ(ヒサカキ)、お供え用に何本か植わっている。今頃に開花しますがこれも今年やたら花つきが多い。
9、去年の忘れ物、枯れ雄花
10、三つ葉ツツジ、桜と同時ぐらいに咲く。蕾が膨らんでそろそろかと待っていたら1輪開いた。
#園芸 #庭の花 #春 #木瓜 #サンシュユ #トサミズキ #レンギョウ #ヒサカキ #ビシャコ #三つ葉ツツジ #雄花