centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 香落渓(かおちだに)_1

古里散策+紅葉シリーズ 名張市青蓮寺〜奈良県曽爾村 香落渓(かおちだに) 2022年11月10、11日
 紅葉は見頃になっています。とても綺麗ですが車を停められる場所が少ないのでじっくり観られない、ドライバーは特に。もちろん路駐はできない。走りながら助手席から山上を見上げながら鑑賞するのが良きかな。
 2日に跨ったのは、10日は曽爾から青蓮寺ダムへ下る方向で行きましたがわずかに時間が遅くて日が当たっていなかった。日の当たる当たらないで見え方が大きく変わります。ちょっと物足りなくて11日は 名張から曽爾へ逆方向で行きました。時間の差は10 分程度だと思いますがやっぱり陽光を受けた山肌に紅葉は映えます。
続く
#kankomie #名張市青蓮寺 #奈良県曽爾村 #室生赤目青山国定公園 #東海自然歩道 #香落渓 #かおちだに #大岸壁 #紅葉 #風景 #地域活性化