centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 赤目四十八滝裏側_1

ちょっと遠征古里散策シリーズ 名張市赤目 赤目四十八滝裏口_1 2022年10月14日
1,2、県道784号を名張側から入って登り、出合茶屋跡、ここに着くまでも結構大変でした。
 かつては出合茶屋を中継点として香落渓(かおちだに)落合バス停までがハイキングルートでしたが、今は途中で折り返して元の入口に戻る人が殆ど。この出合茶屋も何年も前から無人、ベンチもボロってる。
3〜6、この辺の案内板もっとちゃんと見とけば良かった。熊注意とか怖いやん〜
7、勘違いして逆方向に登っている。道じゃない斜面。
8、尾根越えて間違いに気づいて、谷に降りて元の出発点に引き返す。くっそ〜 この無駄脚で時間も体力も浪費した。
9、こっちが正しい落合方面ルート、出合茶屋からは少し県道を歩くがちゃんと案内板に載っていた。
10、道端のシロヨメナ
続く
#kankomie #名張市赤目 #県道784号 #赤目四十八滝 #香落渓 #落合 #ハイキングルート #室生赤目国定公園 #秋 #渓流 #出合茶屋 #熊注意 #シロヨメナ #風景 #地域活性化