centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 猿子園

古里散策+お花見シリーズ 津市美杉町太郎生 猿子園
 今季は3度程様子を見に行きました。行ける範囲内では遠い部類なので各地を巡回していくといつも夕方になります。
 昨年バカ当たりで数十数百のアサギマダラ乱舞が観られた場所でありましたが、そういう事は常では無いという事です。19日昨日は晴れて来そうな予感がありましたが観られませんでした。そして「今季は終了しました」という張り紙が… 残念です。
 早咲き種の株を沢山植えて8月頃から満開という触れ込みでしたがその頃にはアサギマダラはこの辺に居ない。この辺の渡りのタイミングは10月上〜中旬で、その頃に旬になる株が少ない感じはあった。今は赤ベンチも片付けられて寂しい感じ。来年はうまくいくといいね。
#kankomie #津市美杉町太郎生 #巨勢木材 #猿子園 #フジバカマ畑 #アサギマダラ #風景 #地域活性化