centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

Tiktok連動 だいぶ遠征紅葉狩り

だいぶ遠征 2023年11月20日の旅 ダイジェスト

 大紀町大台町松阪市飯高町飯南町を廻る。

1、大紀町野原、七保のオハツキイチョウ 旧小学校校庭でした。

2、大台町真手公園丸山公園、池畔が真手公園で山に登っていくと丸山公園、池沿いはカエデの紅葉、丸山公園にはドウダンツツジのトンネル。

3、大台町領内峡、ナビを頼りに初見で行く。領内橋とあったのは旧橋で車両通行止めであった。新橋寄りに銀杏並木あり。

 大台町から峠越えて飯高町へ。大台町の道はほぼ初見であったが飯高町はやや覚えあり。

4、泰運寺 名所ですが着くのが遅れてすっかり暗くなった。誰も居ない。しょうがないから長時間露光で撮ってみる。これは夜でも昼のような明るさに撮れるけれど、風が吹くと葉が揺れてぶれるのだ。人が見てたら真っ暗な中で何やってんだと思われるでしょう。

明るい時間に来るに越したことはありません。時間があれば近日行き直したい。

5、旧有馬野小の大銀杏、ここも初見の場所で入口を迷う。真っ暗なのでまた長時間露光、昼に来ればいいものを、が数日後だと散ってしまうかもしれんという葛藤。

6、粥見の山茶花、昼に行った事はあるが夜は無い。ナビ頼りに行ったら反対側から着いた。ここも長時間露光で撮っとく。保険のようなものですね。昼に来直すつもりだけれど来れないかも。

 その流れ続きで飯南高校のハナノキも撮れるんじゃないかと思ったけれど、さすがに遅すぎて閉門してました。まあ当然ですね。散らないうちに来直したいものです。

#kankomie #秋 #紅葉 #大紀町野原 #七保の大銀杏 #多気大台町 #真手公園 #丸山公園 #ドウダンツツジ #領内峡 #銀杏並木 #松阪市飯高町 #泰運寺 #旧有馬野小の大銀杏 #松阪市飯南町 #粥見の山茶花 #上弦の月 #星空 #風景 #地域活性化 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNmkqyXA/