centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 富士見ヶ原

古里散策+お花見シリーズ 松阪市飯南町粥見 富士見ヶ原公園 2022年5月5日
 5日の旅ダイジェスト_2 後でまたまとめます。
 午後から出発 近くてちょと遠い飯南町
 国道166号から368号に移り2kmばかり進み分岐入口、狭くて見落としそう。登っていくと対向できない細道急坂、なんかいっぱい警告看板があるけれど見ている余裕無い。後でドライブレコーダー見直そう。
 上の駐車場に着いたら3台程停まってた。対向しなくてよかった~
 ここから更に徒歩で登り、朱のヤマツツジ群落がある認識でしたがそちらは旬を過ぎていて、代わりにピンクのモチツツジが旬でした。これは嬉しい誤算。
 最上段に展望台、しっかりした造りでしたが敷板は浮いてる所もあって、数年後には腐ってしまうかも、どうするんだろう。嬉野小原にあった展望台はすっかり朽ちて使用禁止になってたな。
 見晴らしはとても良い、西側はさっき居た粥見の平野、奥に局ヶ岳、高見山のピーク、東に向いていくと櫛田川、道の駅茶倉も小さく見えている。
 更に東に伊勢湾、知多半島、角度からすれば富士山も見えそうですが霞で見えない。
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市飯南町粥見 #富士見ヶ原公園 #展望台 #ヤマツツジ #モチツツジ #マムシグサ #茶畑 #道の駅茶倉 #櫛田川 #局ヶ岳 #高見山 #香肌イレブン #国道166号 #国道368号 #伊勢湾 #知多半島 #初夏 #ゴールデンウィーク #風景 #地域活性化