centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 Amebablog移行トラブル

Ameba blog移行トラブル

 先日インポート完了の通知が来て一応安心していたけれど、他の人のブログを見るとうまくいってないという報告が目につく。インポートした記事が大量に下書きに入っていると、そんなもんかなと自分の記事を確かめたら自分の過去記事も沢山下書きに入ってました。

 下書きに入る理由は禁止タグが使われているということなんですが、記事本文読み直しても何が禁止なのかさっぱりわからない。試しに何も直さず投稿ボタン押したらそのまま投稿できちゃいました。

 禁止タグと言われているものの9割以上が誤認識されたものと思われます。

 これをボチボチと手動で再投稿していく。100件前後あります。まあ他の人よりは少なめか。

#ラインブログ閉鎖 #ブログ移行 #移行トラブル #Amebablog #誤認識するな

 

https://www.instagram.com/p/CrpA_JggjcZ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=