centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 布引山_2

古里散策+ぷち探検シリーズ 津市榊󠄀原町 青山高原布引山 4等三角点「奥馬野」_2 2023年4月27日

1、東海自然歩道はしっかりした道だけど分岐して三角点に向かう道がさっぱりわからない。行き越してから戻ってもう1度。

2、ここが入口にあたるけれどわからなかった。もう少し先から道じゃ無い藪をかき分け無理やり登った。帰りがけ振り返ってここだったかとわかったけれど初見では無理。

3,4、三角点発見、保護石もあります。

5、四等三角点「奥馬野」、津市と伊賀市の境界線が三角点上を通る。

6、三角点脇は割りと見通しが良くて、せっかくだからここで日没を観る。

7、太陽の横に幻日らしき虹が出たが数十秒で消える。

8〜10、数年前夕焼けを観るならここと決めつける発言をする者がいて、皆がそこに集中してしまう弊害が出た。観る場所なんて自分で好きに決めてなんぼのもんです。

#kankomie #津市榊󠄀原町 #伊賀市大山田 #青山高原 #布引山 #四等三角点奥馬野 #東海自然歩道 #風車群 #日没 #夕焼け #sunset #伊賀青山81山 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/Crpv8_6gDoV/?igshid=YmMyMTA2M2Y=