centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 続々引っ越し手続き

続続引っ越し手続き

ラインブログからアメーバブログへ過去記事を移す処理です。

1、移転元のラインブログアカウントを入れて再申請 2〜3日と書かれていましたが実質10日ぐらい音沙汰無かった。ま、沢山申請する人がいて順番待ちなんだろうな。

2,3、できませんと返ってくると困るので予防線としてはてなブログにも申請してみる。はてなブログはインポートのページがどこにあるのかが難しい。

 まずアプリからはインポートのページに行けない。webブラウザはてなブログのホームを開いて、自分のブログ(前もって作った)にログイン(パスワード大事)する。

4、それでもわかりにくいけど何かやってるうちに管理というボタンが出る。その中のメニューにインポートがある。

5、アメーバでの申請経験が役立って、移転元のブログID入力、ファイルはアメーバで使ったのと同じcentropygeinterrupta.txtを指定してポチッと

6、30分程でインポート完了になります。おぉー 移ってますね。

 ただ移った直後はインスタとかYouTubeのリンクがリッチテキストウインドウ内に開いて賢いじゃんと思ったのが時間が経つとテキスト上にリンクが乗っただけに変わってしまった。まぁいっか予備だし。

7、昨日ようやくアメーバからインポート完了の知らせが届きました。どれどれ

 過去記事見れますね。いいね、コメントは無し、素の状態。過去に遡って観てもらえる人は居ないか。

 2月9日から3月30日までは両方のブログに並行投稿していたので記事がダブっています。まぁそれも置いときましょう。

#ラインブログ消滅 #ブログ移転 #引っ越し手続き #アメーバブログ #はてなブログ 

https://www.instagram.com/p/CrH8HrWAQ2M/?igshid=ODM2MWFjZDg=