centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 書店巡り

本屋巡り 伊賀市名張市 2023年4月

 三重県内の低山ハイカーにとって気になる書籍群、伊勢山の会が出版する本で、とっても内容が詳しいんですが発行部数が少なくて書店におかれていない。電子書籍化もされていない。

 それで本屋巡りの旅、松阪〜飯高の本は松阪の書店で見つけましたが伊賀の本は無い。伊賀の書店にあるかも知れないと、伊賀方面に行ったついでに探す。

2、伊賀上野市、アピタ伊賀上野店。書店はあるが伊勢山の会のコーナー無し。TUTAYA岡森書店、伊勢山の会コーナーあり、が伊賀青山81山は無し。

3、名張市、ブックスアルデ本店。伊勢山の会のコーナー無し。古い情報にはあるとされていましたが、こりゃもう絶版かなと諦めムード。

4、名張市、ひまわり書店、小さい昔ながらの街の本屋さんって感じで無さそうだな~と思いつつ入ったらありました !

5〜、随分苦労しましたがこれで住所近郊の低山が網羅できました。読んでるだけじゃしょうがない、実際登らなきゃね。

#kankomie #書籍 #伊勢山の会 #伊賀青山81山 #伊賀市 #名張市 #書店 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/CrWasiYAjez/?igshid=ODM2MWFjZDg=