centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+ぷち探検+参拝シリーズ 津市久居中村町 愛宕社 2018年夏

      tubeに動画を上げました。
 中村町の町内数ヶ所に掲示された案内板には史跡巡りポイントも書き込まれています。この掲示が作られたのは平成の大合併より前、十年以上経っている訳ですが、こうして記録を残していただいた先駆者のおかげで後から追っかける事が出来ます。
 普賢寺駐車場からスタート➡下りによく使われる立石山ハイキングコースを逆に登っていきます。➡山に入る前に分岐、案内柱があるはずだが見当たらず。➡道のすぐ脇にあるイメージでしたが参道は奥に伸びる➡石段、回り込む様に上に登って行く➡山の中段、木が無ければ見晴らしの良い場所に鎮座しておりました。➡参拝➡下山➡もう一度分岐の辺りを見たところ、ぼうぼうの草に埋もれて案内柱がありました。これはわからない➡普賢寺駐車場に戻る…迄です。以前グーグルマップ上にマーカーがありましたがならず者により消されリセットされています。