centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 フジバカマ畑チェック

古里散策+お花見シリーズ 津市美杉町のフジバカマ畑 2022年10月8日
 8日は降らなかったけれど曇り、気温上がらず。ドライブがてら途中のフジバカマ畑をチェック。
1,2、逢坂のフジバカマ畑 去年と同じ場所、よく咲いている。時間が遅いのでアサギマダラ居ない。
3〜5、下前戸集会所のフジバカマ畑 去年と同じ場所、逢坂からはショートカットですぐ行ける。例年小さい割によく蝶が来る良所でしたが去年は病気にやられてほとんど咲かなかった。
今年はよく咲いている。時間が遅いのでアサギマダラ居ない。
 10日朝は雨でしたが9時過ぎから急に晴れて気温が上がった。今から行けば居るかもね。
#kankomie #津市美杉町 #逢坂のフジバカマ畑 #下前戸集会所のフジバカマ畑 #アサギマダラ #秋 #旅する蝶 #風景 #地域活性化