centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 出前

4日に取った出前膳の食器を未だに回収に来ない。翌日取りに来るから洗わずに出しといてくださいとのことだったんだけど。
 洗わなくていいと言われても臭ってくるから軽く流すぐらいはせざるを得ない。
 夜になると屋内に取り込んで翌朝また出すってしてるんだけどめんどくさい。
 倒産したのかだいじょうぶか ?
次のお客も野ざらしになってた食器で料理出されるのはイヤだろうに。
追記 さて、件の食器ですが7日昼過ぎにようやく回収に来ました。
 出前の食器を3日後回収など通常の店ではありえないこと、衛生管理面を疑いますね。もし言われたように洗わずに出していたらもっとひどい状態になっていたことでしょう。
 流して揃えた状態でも実際ありんこ寄って来てましたし。
 この店何年も利用していて、以前は当日夕回収とか翌日回収でちゃんとしていたんだけど、この頃は回収遅れとか天つゆ忘れてるとかメニュー内容が違うとかアラが目立つ。
 全国展開してるから店舗間で融通効くのかもしれんが普通回収しなかったら食器が足りなくなると思うんだよね。
 次から店換えたほうがいいんじゃないか ?
 あとFacebookgroupの方で自分で届けに行けばいいのにとコメントされた方がいましたが全くの論外、不条理極まりない、社会人経験あるのか ? という愚か者ですな。
 既にこちらに回収まで食器を保持し留守番するという不要な手間をかけさせた上に、なんでわざわざ数km離れた店舗まで自分のガソリン使って時間使って途中で食器割るかもしれんリスク背負って店舗の場所調べて(現状知らず)届けに行かねばならんのか ? 配達回収も含めた料理代金でしょうが。先方から菓子折り持って謝罪しに来いぐらいの案件。
#しげよし #津市 #仕出し #配達 #回収来ない #衛生管理