centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 だんだん田

古里散策シリーズ 松阪市飯南町深野夏明 深野棚田(だんだん田) 2022年5月5日
 5日の旅ダイジェスト_4 後でまたまとめます。
 午後から出発 近くてちょと遠い飯南町
 道の駅茶倉を出て日没間際の深野棚田を観に行く。
 国道を分岐してから長かった。途中対向して立ち往生、迂回できたみたいなんだけど初見じゃわからんよね。
 駐車場はいくつかあるお寺の駐車場の1つを棚田観賞者用に替えたようです。
 棚田までは少し歩く。下から見上げると石垣が連なってお城の様、こんな景色他にもあったっけ、マチュピチュだ ! 
 全部が水田というわけでもなく、茶畑や野菜畑になったり休耕地も結構ある。これから水を張る田もあるのかな。
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市飯南町深野 #夏明 #深野棚田 #だんだん田 #棚田百選 #石垣 #初夏 #ゴールデンウィーク #田植え #水鏡 #日没 #リフレクション #風景 #地域活性化