centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 アスピア玉城

ちょっと遠征お花見シリーズ 度会(わたらい)郡玉城町原 アスピア玉城 2022年6月29日(抜粋)
 暑くて動きたくない気分でもある。室内より車のエアコンのが効くかな、と長めのドライブ。日が傾いてから到着。
 従来のひまわり畑は施設前ですが、そっちにも植わっているけれど蕾が多い。それと別に伊勢自動車道高架寄りの広い土地がひまわり畑になっています。これは今年からかな ? 高速上からも視えているのかな ?
 時期をずらして長期間咲くようにしているようです。
1〜3、今満開の高架寄りの区画
4,5、施設からは少し歩く。あちこちに注意喚起されているけれど車できわに乗付けて農道の真ん中に路駐という輩がちらほら。私は施設駐車場から歩きましたん。
6,7、昨年までも広かったけど今年は一段と広い。
8、見上げるとネムノキのピンクの花も満開
9、あれ、募金箱が無い ? 回収中でした。
10、木陰の遊歩道に逃げ込む、紫陽花や錦鯉に逢えます。
 載せきれないので改めて動画に纏めるつもり。
#kankomie #度会郡玉城町 #わたらい #アスピア玉城 #弘法湯 #ふるさと味工房アグリ #玉城豚 #ひまわり畑 #伊勢自動車道 #マコモ #コスモス #紫陽花 #錦鯉 #風景 #地域活性化