centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 夜のアスピア玉城

ちょっと遠征 お花見+星 度会(わたらい)郡玉城町 アスピア玉城 2023年7月15日22時

 こんなとこで何やってんの ? 1週間前夜明けのひまわりを見に来たばかりでしたが今日は別の目的、宮川花火大会を観に同じくらい早朝から途中をスルーして伊勢市に行っていました。

 花火を観終えて帰るのですが道は渋滞、遠回りでも郊外の道を選びます。途中アスピア玉城近くを通るので寄ります。夜道は景色が全く違って施設の真ん前に居るのにここどこ ? てなりました。

 もちろん施設はとっくに閉まっていますがひまわり畑へ。足元見えないのでヘッドライト必需。

 数日前の嵐でひまわりの多くは頭を垂れていました。

 昼間はずっと曇りで蒸し暑い日でしたが、ここにきたら空が晴れて銀河がよく見えました。

 自分だけかと思ったら他にも人が居て驚いた。

#kankomie #度会郡玉城町原 #アスピア玉城 #ひまわり畑 #夏 #宮川の花火 #銀河 #北斗 #さそり座 #風景 #地域活性化

https://www.instagram.com/p/CuyMna9hfAB/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==