centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

ちょっと遠征 松阪市飯高町波瀬 波瀬植物園 2022年4月13日

 年1回ペース、ミズバショウの時期に行きますがそうしょっちゅうは行けない。他にも良い花は沢山あると思います。
 この時期の目玉はミズバショウですが桜もまだ残っていた。他にもシャクナゲムシカリ等色々。何よりも観光バスが停まって団体さんで賑わっていたのが一番のサプライズ。
 植物園から一旦出て奥の方へ500m程、ミツマタ群生地。美杉のも旬過ぎてましたがこちらも同様、プラチナの海。
 波瀬植物園からもちょっと先、道の駅波瀬。16時までですと、終わってました。裏手川沿いに桜並木ありますが旬過ぎてました。ここは写真無し。
 #kankomie #visit_matsusaka #松阪市飯高町波瀬 #国道166号 #道の駅波瀬 #波瀬植物園 #おふく茶屋 #ミズバショウ #ムシカリ #ザイフリボク #ミツマタ #山桜 #シャクナゲ #山野草 #渓流 #風景 #地域活性化