centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 薄氷

薄氷の上を歩くハクセキレイ
2022年1月9日 津市榊原町 船ヶ谷池
 9日は船ヶ谷毘沙門天の大祭の日だったんですが、9時40分ぐらいに着いたらもう終わってみんな帰りかけていた。一応告知では9時から12時となっていましたが終わるの早いね、まあ寒いし自粛で餅まきも甘酒振る舞いも無いから仕方の無い事ですか。
 時間が余ったので周辺散策、元お堂があったという船ヶ谷池迄来ました。やっぱり寒いのかして水面に薄氷が張っています。その上をトコトコ走るハクセキレイ、落っこちて溺れることもなく日差しを浴びて輝いております。
#kankomie #津市榊原町 #榊原温泉 #グリーンロード #船ヶ谷毘沙門天 #毘沙門天大祭 #遅刻 #コロナ自粛 #船ヶ谷池 #薄氷 #ハクセキレイ #風景 #地域活性化