centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+お花見シリーズ 松阪市飯南町 粥見のサザンカ 2021年11月24日

 tubeに動画を上げました。
 先に予告していたもの。飯南町辺りは普段の行動範囲から離れて遠征という感じです。
 粥見のサザンカ 行き方を予習していましたが入口を行き越してしまい引き返して入り直す。
駐車場も現地には少ないので手前から歩きました。国道の下を潜って向こう側へ、暫く歩いて角を曲がると見えました。
 なかなか大きな木です。枝が垂れ下がって花のトンネルになっています。トンネルの奥竹林の中には小祠あり。サザンカの隣には大銀杏も立っています。
 あ、猫がいた。木の前が猫の集会所になっててほっこり。
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市飯南町 #粥見のサザンカ #茶畑 #カラスウリ #クロガネモチ #大銀杏 #秋 #風景 #地域活性化