centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 国道166号沿線

国道166号沿線の旅 2021年11月24日
 166号沿線にも良い所が多いですが、市街から廻り込んで行くのはちょっと遠出覚悟。
 撮影したものはまた後で。
1、飯南高校のハナノキ 大方散ってしまっていました。昨日から風強かったから仕方ないね。場所は解ったから来年以降に期待。
2、粥見のサザンカ 行き方を予習していましたが入口を行き越してしまい引き返して入り直す。
駐車場も現地には少ないので手前から歩きました。
なかなか大きな木です。木の前が猫の集会所になっててほっこり。
3〜5、泰運寺 有名な所なので一度行ってみようと思ったんですが、分岐に入ってから殆ど退避所の無い一本道。皆さんよく行かれますね~対向したらどうなるの ? 運良く対向せずに通り抜けられましたが、直後に車が来たから本当に運が良かっただけ。
 大きな木は葉を落としていましたがまだ紅葉盛りでした。
 ところでグーグルマップを参照しているとちょくちょく間違いが目につくんですが地元の人はどう受け止めているんですかね。グーグルマップは偉い人が地図を作ってるんじゃなくて一般人でも簡単に新規マーカーを置いたり変更をかけたりできるんで、こういう事がよくあるんですが。現地にも行かず机上で古い資料をいじくってグーグルマップに手を加えている変な人が見られます。地元の人で間違いを正してくれるといいんですが。
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市飯南町 #松阪市飯高町 #国道166号 #飯南高校のハナノキ #粥見のサザンカ #泰運寺の紅葉 #泰運寺の八角梵鐘 #秋 #風景 #地域活性化