centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 11月14日

11月14日の旅ダイジェスト
 移動経路のみ、詳細は後日
 本日は飯南飯高方面へ
1、 泰運寺 紅葉の名所、一時間半掛かるので簡単には行き直せない。良さげな日を狙って一発勝負。勝負といえば参道で対向するかどうかも運次第なところ、行きは無しで帰りは一度。幸い少しバックしたところに待避スペースがあった。よく見れば待避スペースは何ヶ所かあります。国道沿いにも参拝者用駐車場があリました。次回は下から歩いてみようか。
2、道の駅波瀬、虹の泉、山林舎
 朝食サービスは終わってました。よっぽど早く家出ないと見る機会は無さそう。道の駅で入場券買って虹の泉へ。
 陶芸空間虹の泉、不思議な場所でした。意外と周りの木々の紅葉が綺麗。
 道の駅波瀬の裏手、吊り橋渡って山林舎前を散策、川岸の紅葉綺麗。番犬家族がテニスコート内で放し飼いになっていた。
3、珍布(めずらし)峠ウォーキングコース(の西半分) 先の泰運寺、波瀬駅周辺で時間を取り過ぎた。水屋神社を起点にしてロングコースショートコース用意されていますがどちらにせよ一周するのは無理と見て、有名な切り通しの所で折り返して帰ってきました。全行程制覇は次回の宿題に。
4、飯南高校のハナノキ大樹 見頃になっていて行きに通りかかって帰りにじっくり見ようと思っていたら、日が暮れてしまった。一応夕闇の中で見ましたが機会があればリトライしたい。(とはいっても2〜3日で散ってしまいそう)
#kankomie #松阪市飯南町 #松阪市飯高町 #国道166号 #道の駅波瀬 #陶芸空間虹の泉 #山林舎 #紅葉 #泰運寺 #八角梵鐘 #飯南高校 #ハナノキ #珍布峠 #めずらし #水屋神社 #礫石 #風景 #地域活性化