centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 丹生俣画像集_2

古里散策+参拝シリーズ 津市美杉町丹生俣 画像集2 2023年6月20日

 その1から続き、地区の真ん中辺りに来ました。赤松塚というのを目指して来ましたが見つからない。

1〜4、近づいたと思うが長楽寺薬師堂に着いたので先に詣る。古い歴史あるお堂、中に古仏群があるようですが閉まっていて視えません。

5〜7、周囲を歩いて顕彰碑 ? 2つ、おそらく山林王とか庄屋とかの人。でも探しているのは赤松塚、どこ ?

8〜10、50m程横並び左にもう一つお寺、蒼龍寺。先程の長楽寺は薬師堂のみ残った無住寺でしたがこちらは現役。

 赤松塚見つからないなあ、マーカーは切り通し越えた隣の山の中 ? にあるよ。予習してこなかったからいかんのだがもう少し探してみる。

続く

#kankomie #津市美杉町丹生俣 #古寺 #史跡 #長楽寺薬師堂 #蒼龍寺 #赤松塚 #丹生俣の獅子舞 #初夏 #梅雨 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/CuBKm4PJS5S/?igshid=MjAxZDBhZDhlNA==