centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 下多気

古里散策+参拝シリーズ 初詣行脚_22 2023年1月12日_6 津市美杉町下多気(たげ) 弘法大師
 約1週間開けて、この日は奥津と多気(たげ)を散策。
多気から下之川へ越える峠道の入口、川の対岸に小さな鳥居がある。通る度あれ何なのか気になっていましたが、橋渡って転回できないと怖いので先延ばしにしていました。
1〜4、鳥居の奥は弘法大師祠でした。
5〜8、隣は地区の墓地でした。古石仏多数。
9,10、道の奥は坂で途中までしか行かなかった。地図では行き止まりでしたが何があるだろう ?
続く
#kankomie #津市美杉町下多気 #弘法大師 #風景 #地域活性化