centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 松坂城址でプロジェクションマッピング

古里散策+イルミネーション 松阪市殿町 松坂城址公園内 桜松閣プロジェクションマッピング 2022年12月3日
 2日〜4日の3日間の展示、人の多そうな予感がしますが行ってみる。
 完全に夜になってから出発、ちょっと遅いよ。寄り道せず行って帰るだけの弾丸行。
1〜5、月が出ている。予想以上に人が多くて整理券配ってた。私が取ったのは大分後ろの1560番台、え そんなに入ってるの ? その整理券も無くなって来たけど観れずに帰った人も居たようです。
6、順番待ちの人で藤棚広場が溢れる。待つ間裏門の向かいの櫓跡から少し光が洩れ観えるのでそれを観たり
7、上から御城番屋敷の通りを観たり、車が走ると石畳道が浮かび上がる。
8、暗くてはじめ分からなかったけれど周りは銀杏の絨毯であった。
9、ようやく入場、普段は本居宣長旧宅の一部として有料のエリア。ここも人で溢れてどこで観るか悩む。バリケード代わりの番傘など
10、で肝心のプロジェクションマッピングですが、本居宣長の業績に因んだ内容だったらしいんですが、人のざわざわでさっぱり頭に入ってこなかった。
 それに投影機の前を人が横切ったり、投影に向かってフラッシュ炊く人とか、近づき過ぎても見えないのに真ん前まで行くDQNとか、スモーク多すぎてモウモウとしたりとかで視聴環境はズタボロであった。まぁそこに居たという感覚を共有出来たでよしとしましょう。
#kankomie #松阪市殿街 #松坂城址公園 #桜松閣 #豪商の街 #イルミネーション #プロジェクションマッピング #月夜 #紅葉 #大銀杏 #御城番屋敷 #石畳 #本居宣長 #風景 #夜景 #地域活性化