centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+お花見シリーズ 松阪市殿町 松坂城址 2022年4月22日

藤棚を観に松坂城址ヘ、ライトアップ以来だからあまり間はない。
 藤の他にもサツキ、ドウダンツツジが見頃
 二の丸の藤棚は1本の樹が拡がったもの、咲き始めから1週間経ってまだ5 分ぐらい、満開まで後1週間ということでした。(22日当時)
 あまり行かない裏手の方へ廻っていくと石垣は結構くさむしていた。裏手のサツキもいい感じ。
 時間が遅かったので本居宣長記念館、鈴屋は閉館。下に降りて石垣に沿って戻りました。その途中でナンジャモンジャの木に遭遇。
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市殿町 #松坂城址 #二の丸 #藤棚 #サツキ #ドウダンツツジ #本丸跡 #天守閣跡 #御城番屋敷 #本居宣長記念館 #鈴屋 #飛行機雲 #ナンジャモンジャの木 #ヒトツバタゴ #風景 #地域活性化