centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 松阪市街_1

古里散策シリーズ 松阪市街ぶらぶら歩き_1 2023年1月13日
 今日は紙の本を探しに来ました。津の書店に無くて松阪にあるらしい、松坂城址公園の駐車場に停めて松阪駅方面に歩いて行きます。
1、松坂城址公園 無料の市営駐車場、花見の時期で無ければ空きがあります。隣の球場はモーモースタジアム。(お城の名は松坂城、市の現行の地名は松阪市と使い分ける)
2,3、松坂城址石垣、綺麗に草取りされています。いやこの崖面を作業するのは大変でしょう。
4、石垣下の稲荷様、いつも燈明が灯っている。
5,6、市役所前を通過
7,8、豪商のまち松阪 観光交流センター、数年前ぶらぶら歩きした時はまだ建っていなかったんですね。
9,10、ということでちょっと寄道、おじゃまします。
続く
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市殿町 #松阪市本町通り #松坂城址 #松坂市営駐車場 #モーモースタジアム #松阪市役所 #石垣 #牛銀 #豪商のまち松阪観光交流センター #観光案内 #名産品 #風景 #地域活性化