centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 ひなちダム

古里散策シリーズ 名張市比奈知 ひなちダム 2022年10月11日
 美杉町太郎生のフジバカマ畑を見に行った帰り、いつもは折り返してまた美杉町内を通るのですが気が変わって名張に出て165号青山峠越えで帰る事にしました。楽かというとどっちもどっち、太郎生から比奈知に下る道も対向に困る狭さだし、下ってから大分広くなるけど次桔梗が丘団地で大渋滞、それから鬼畜な青山峠越え、前回雨の日にスリップして死にかけたもんね。
1,2、土地勘無くひなちダムまで来ました。夕焼けが綺麗そうな予感がしたので展望所に寄ってみる。登力展望台、でも草木ぼうぼうでまるで視界が無い。パネルの写真と全然違うじゃん。
3〜5、ダム堰堤を渡って左岸展望台に移動、ここは湖面の見晴らし良い。水位が大分低い。
 が夕焼けは反対側に出る、惜しい。
6〜8、左岸展望台を出てちょっと上流のボート倉庫前辺りで夕焼けを観る。
7,8、何しろ初見なのでもっといいスポットがあったかも知れない。今まで来てなかったけれど今後は通るようにしてもいいかな。
#kankomie #名張市比奈知 #ひなちダム #夕焼け #sunset #国道368号 #風景 #地域活性化