centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 いにしえの名張

ちょっと遠征+学習シリーズ 名張市安部田 名張郷土資料館 2022年8月26日
1、5月以来の再訪、花咲いていたザクロが今は実になっています。旧錦生小学校の建物を再利用、学校時代の遺構もたくさんあります。
2、こちらの企画展示を観にきました。
3、名張のゆるきゃら ひやわん (路地裏に出没する能面顔の人面犬) 怖いんですけど !
4〜8、撮影可、内容の濃さにうなる。時間を取って来ないとゆっくり見きれないや。
9、体験実習室で飼われているマスコット、オオサンショウウオのぼーちゃん。土管に入りきれない。
10、旧プールでは大人のオオサンショウウオ(日中交雑種)が飼われていますが施錠されて近づけず。
#kankomie #名張市郷土資料館 #旧錦生小学校 #名張市安部田 #いにしえの名張 #古墳 #城跡 #廃寺跡 #石器 #土器 #出土品 #発掘調査 #天正伊賀の乱 #オオサンショウウオ #ぼーちゃん #風景 #地域活性化