centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 珠の牧から二俣ヘ

古里散策+ぷち探検シリーズ 津市美杉町竹原/白山町二俣 珠の牧から二俣の蓮田ヘ 2022年6月26日
 前回前々回から続き
1、珠の牧周辺は伐採されて見晴らしが良かったけれど
2、分岐を二俣に向かう道はまた森の中
3、本当に繋がっているのか不安。
4、もうすぐ出られるという辺りに祠、土台は古井戸のようです。今の水道が引かれる前の水源だったのか、祀られているのは水神様か ?
5、二俣集落に出てきました。日曜は休工でしたが砂防ダムと道路を改修工事中です。
6〜8、蓮田の様子は、まだ早咲きの白花中心。数は増えてきました。あと1週ぐらいかな。
#kankomie #津市美杉町竹原 #津市白山町二俣 #林道走り #珠の牧 #二俣の蓮田 #風景 #地域活性化