centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+お花見シリーズ 津市某所 紫陽花まつり 2022年6月17日

    tubeに動画を上げました。
 さる理由から場所を伏せていますが中身を見ればあそこのことか~と判ると思います。
 藤祭りから値上げになって、年間パスも出さないので気軽に通えなくなりました。良さげな日を狙って一日に賭ける感じ。
 一眼レフの動画モードっていうのはそれが本職じゃないから設定オートっていう部分が多い。とっさに撮るには便利だしね。
 大まか過ぎて不満な時もあるけど、裸眼で見たイメージをおおよそ再現しています。
 3カットめの夕焼け等特に顕著で、これでも裸眼より強調されているぐらい、裸眼ではいつもの夕焼けよりちょっとよく焼けたぐらいのもんでした。そして空に露出を合わせれば地上は黒くなる。至極当然の見え方。
 ところが同日同時同じ場所にもかかわらず異常に色揚げした写真を上げている人が居る。他にも沢山人がいたけども、みんな胸の内では思ってる。「そうはならんやろ」あからさまな加工、捏造、FAKE !
 それに便乗する主催者 ! 同じ人間として恥ずかしい。 
 空は繋がっているんだからその場所だけが、いやその人だけが綺麗に撮れたなんてありえないこと。こういうあざとい捏造画像を出されると真面目に通常の補正で仕上げている人々の努力が霞む。バカバカしくなる。こんなんで金取れるなら楽な商売だよね~
 審査している自治体も写真家団体も目はフシアナか~ デジタル画像処理の知識を知らないとかでナメられてるんじゃないのかね~しっかりしてくれよと思う。
#kankomie #津市戸木町 #へき #旧久居市 #風早団地 #紫陽花 #風早池 #伊勢温泉ゴルフクラブ #夕焼け #動画 #風景 #地域活性化 #嘘はいけません #捏造加工は許さない #拡散希望