centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

ちょっと遠征 松阪市飯高町赤桶 つつじの里荒滝 2022年4月25日

ちょっとしんどかった。津から飯高は散歩感覚で行ける範囲ではないと思います。だがこのところ気になっている地域でもあります。まず途中の道の駅茶倉のサツキの具合が見たかった。これはまだ3分ぐらいでした。来週あたりがいいのかな ?
 続けて飯高ヘ、つつじの里荒滝は2度め、前回は2020年の大型連休前。当時コロナは始まっていましたが世相はGo to travelの方に傾倒していてキャンプサイトは全部埋まっているほどでした。
 今回も奥の院まで行きました。前回もそうだったんだけど滝下に降りる道が崩落していて降りられませんでした。滝に行く道ではよくあることです。ロープでも掛ければ行けるかなという感じでしたが無理しません。
 戻ってきたらすっかり暗くなっていました。
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市飯高町赤桶 #春 #ヤマツツジ #つつじの里荒滝 #キャンプ場 #荒滝不動尊 #滝