centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 2021年8月7日夕刻から深夜の銀河


2021年8月7日夕刻から深夜の銀河
 7日夕方はあまり焼けませんでした。代わりにブルーアワーの時間がありました。
 予報ではもっと曇って雨になるところでしたが、意外と持ちそうだったので星景を撮ります。
 銀河の一番濃い所は南側の地平線近くを移動しますが、自宅庭からは南側に高い木があって隠れがち。いつもと違う位置から撮っています。21時〜8日0時頃までインターバル撮影、タイムラプス動画化。星より雲の動きが映っていた。
 2時まで撮ったつもりがリモコン側の電池切れで0時で止まっていました。自動化できても油断禁物、途中で経過を見に行けばよかった。
#津市 #風景 #星景 #銀河 #ブルーアワー #金星 #木星 #土星 #タイムラプス #さそり座 #いて座 #へびつかい座 #へび座 #わし座 #いるか座 #矢座 #やぎ座 #水瓶座 #新月