centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 2021年8月4日のISSと5日の夕焼け

2021年8月4日のISSと5日の夕焼け
 4日はあまり夕焼けしませんでした、がISSが上空を通過するということで暗くなるまで待機。19時25分頃に来ましたが空が暮れきらず他の星が見えないタイミング。動画に収めましたが慣れなくて難しい。
 5日は日没と逆の東側の空までよく焼けました。台風前後には通常に無い焼け方をする感じ。
 おまけ、前に作ったタイムラプス動画をアプリを替えてリメイクしてみました。滑らかな動きですが速すぎ、FPS値を下げるか撮影枚数を倍にするとか全体の撮影時間を長く取るとかまだまだ問題あります。
#夏 #夕焼け #日没 #sunset #飛行機雲 #茜雲 #ISS #国際宇宙ステーション #fisheye #望遠レンズ #風景 
#星景 #タイムラプス #リメイク #ピッチ調整