centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 亀山城址公園の花菖蒲と紫陽花

 古里散策+お花見シリーズ 亀山市亀山城址公園の花菖蒲と紫陽花
 亀山城址公園は春の桜見以来。
 通例グリーンロードから県道28号を通って市内に入って行きますが、亀山駅付近2重踏切辺りで渋滞することが多く、グーグルナビが教える迂回路に行ってみました。遠回りに見えて早く着けました。
 この時期はお堀跡に造られた花菖蒲園とアジサイが見頃。しかしここにもコロナの影響というか、3年ごとに株を植え替えるんですが昨年の分がぱらぱらまばらで充分に植え付けられなかったんだろうなぁと思われる。2年生3年生はよく咲いています。
#kankomie #亀山市 #亀山城址公園 #花菖蒲 #紫陽花 #サツキ #カエデの種 #テイカカズラ #チガヤ #ビワ #水辺 #梅雨の合間 #風景 #地域活性化