centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 近況あれこれ 2021年5月後半

近況あれこれ 2021年5月後半
(1)3代前のスマホ バッテリーが膨張して裏蓋がはじけた。まあこれは年相応。
(2)今使っているスマホ、まだ半年なのにヤバい。
 買い替えは負担大なのでDIYバッテリー交換で済ませたい。古い方で試してうまく行ったら新しい方もやる。
(3,4)ピーコさん、ちょっと太ってきた。
(5,6)ミョンコさん、白血病因子持ちですがもうすぐ1歳(正確な誕生日は不明)。1歳越えるとほぼ発症しないかウイルス抜けていくという事なので次回健康診断に期待。現在はピーコさんに白血病ワクチン接種することで共同生活可能になっています。
(7)新規に烏骨鶏卵入手、暖め始めました。前回3個から1羽孵化、今回6個買ったので2羽孵化すればおんの字か ? 前回5月頭に孵った雛はうずら雛7羽とともに元気に成長中。
(8)26日夜、月蝕待機。月は昇っているはずですが全く見えません。後半は諦めてホタルでも飛ばんかな〜と森の方ばかり見ていました。
#月蝕見えず #猫 #猫のいる暮らし #猫白血病因子 #スマホ爆発 #DIY #交換用バッテリー #烏骨鶏卵 #インキュベーター #キュウべぇ