centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 2021年7月上旬の諸々

2021年7月上旬の雑事諸々
 その1 悪徳業者Gazechimp続き
経緯については過去記事参照、カタログ商品と実際に届いた商品が全く異なるゆえ返金返品を請求していましたが、複数回のやり取りの末やっと全額返金に応じました。最初からそうしてもらわないとね。結局カタログ通りの商品はいつまで経ってもGazechimpから出てこないので他の出品者から購入しました。やっぱり色だけじゃなくサイズも違ってるじゃん〜
 その2 7月の赤福朔日餅、竹流し水羊羹を戴いています。
 赤福朔日餠は元旦を除く十一ヶ月十一種類あるのです。行列に並ばないと手に入らないと思われているようですが大手百貨店等で予約を受け付け、お得意様への贈答品として取引されています。コネのある人なら毎月口にすることも可能。また包装紙の伊勢千代紙を収集して小物等の二次加工に利用する人もおります。11種類の朔日餅のうち一番人気の竹流し水羊羹、容れ物の竹筒が不足して数量制限されることもあります。
 その3 国道165号沿い、七栗峠の久居側麓にあたる中村町日向三角公園の前に地蔵様が居ります。元々七栗峠の別の場所にあったのを国道の拡幅工事等で移設したものです。4月に公園の藤棚を見に来た時には露地に立っておりましたが、7月初頭に新たに祠が建立されました。通りかかったついでにお参り。永劫に変わらない様に思われる古刹でも新たな変化はあるのです。常に新たな正しい情報をチェックしましょう。
 その4 パンクタイヤその後 翌日スペアタイヤを履いてGSヘ。交換と思っていましたがだめもとで積んでいった穴あきタイヤに充填剤注入修理で対応してもらえました。また漏れてくる可能性もあるので暫く注意監視。
 その5 1年前にやってきた猫ミョン子、初めの健康診断で白血病ウイルスが見つかる。免疫力が勝てばウイルスが抜けていく(陰転化)可能性がありましたが、1年後の検査でもウイルス陽性でした。ちょっとしたきっかけで発症する状態を今後も維持することになります。
 その6 ピー子とミョン子に新しいハーネスを買いました。ミョン子にはすぐにつけられましたがピーコは反発してつけさせてくれません。 
 その7 卵から孵した烏骨鶏の雛3羽が成長してきたので鶏小屋に引っ越し、先に産まれた1羽と共に元気です。
#Amazon #悪徳業者Gazechimp #出品者から排除要求 #伊勢名物
#赤福 #朔日餅 #竹流し #水羊羹 #さくらんぼ #津市久居中村町 #日向三角公園 #日向古墳群 #七栗峠の地蔵 #七栗峠 #目なおし地蔵 #タイヤ #パンク修理 #猫 #猫のいる暮らし #猫白血病因子 #ハーネス #烏骨鶏 #孵化 #ひよこ #成長