centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 キンドル本

KINDLEにて購読
(ラインブログのバグでリンクの表示がおかしくなっています。)
普段から電子ブックに触れてはいないんですが他所で紹介されていたので読んでみた。内容はそのまま貼れません。
 最近よく風景撮影や低山ハイキングに訪れる津市美杉町(旧美杉村)の昔話を集めたものです。史跡を訪ねる時にその背景となる物語も知ることで理解も深まります。逆に物語に出てきた知らなかった場所を訪ねてみようとも思います。
 ところで、全国的に昔話の半分以上は怪談ものなんですね。怖い話もありました。
#kankomie #津市美杉町 #昔話 #キンドル本 #電子ブック #怪談 #北畠一族 #藤原千方 #雪姫 #大海人皇子 #女郎石さん