centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 コケコッコー共和国への旅

コケコッコー共和国ヘの旅
(ラインブログのバグでリンクの表示がおかしくなっています。)
(1,2)元旦に産まれたうずらの子達がこんなに大きくなりました。餌の消費率がハンパない。
(3)次は鶏だとか言って訝しまれた方、うずら卵と違って市場に出回っている鶏卵は100%無精卵です。産まれてすぐヒヨコ鑑定士に選別されて雄ヒヨコはヒヨココンベアーに送られる。採卵用に飼われている鶏は全て雌です。
 でもあてはあるのです。公式に有精卵を売っている所、ちょっと遠くてちょっとお高いけれど、全く手に入れられないものではありません。行ってきます。
(4)目的地は伊勢自動車道の勢和多気インター近くなので高速に乗れば早いですが下道から行きます。ベルファームをかすめて国道166に
(5)突き当たり、大河内から自動車道の真下を並走
(6)山越えて櫛田川に沿って都留→丹生
(7,8)丹生の山越えて勢和多気に出る。
(9,10)到着、1月6日のことです。
続く
#kankomie #多気多気町 #コケコッコー共和国 #勢和多気 #有精卵 #インキュベーター #人工孵化