centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 錫杖ヶ岳 (予告)

 次の低山写真シリーズはこちら
 津市芸濃町 錫杖ヶ岳(GPSトラックレコーダー) 
 2020年11月09日
(ラインブログのバグでリンクの表示がおかしくなっています)
主なルートは2通りあり、片方から登りもう一方から降る。
 勾配は平均してキツめ、どうやって越そうかという段差がいくつも出てきます。
 去年の台風のせいか倒木や崩れかけのところもあり。
 紅葉はそこそこ綺麗、山頂は狭いけれど360度パノラマ。
 天気予報は晴れでしたが西から雲が流れてきて帰り道は強めの通り雨が降りました。
 帰り途中、落葉がいっぱい積もっている所で道を間違え、危うく遭難するところでしたが早めに気づいて復路できました。
 ガイドブックには往復2時間半とありましたが倍の5時間経っていました。
#kankomie #津市 #津10山 #低山ハイキング #錫杖ヶ岳 #安濃ダム #錫杖湖 #紅葉狩り #パノラマビュー #急勾配 #伊勢湾 #経ヶ峰 #笠取山 #風車群 #御在所岳 #セントレア #芸濃町