centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

Tiktok連動 河芸町上野円光寺、本城山青少年公園_2

ちょっと遠征 津市河芸町上野 円光寺、上野神社、本城山青少年公園 2023年12月8日

 7日最後に行っていましたが物を落としたらしいの事で夜明けに合わせて探しに行く。気軽に行けるほど近くは無い、見つかれば運が良い、縁が繋がったという事でしょう。

 前日も迷った轍を踏んでルート研究、途中までグリーンロードを行き23号バイパスに極力入らなければ通勤ラッシュに巻き込まれずスムーズに行ける。夜明け前だから夜間走行、景色を参考にできない。

 でもまあ行きは計画に沿ったルートで行けた。夜明けに現地到着

 失せ物探し、円光寺境内のどこか、転んだ辺りじゃないかと見当をつけて行ったらば何かピカッと光った。何だあれと見直すとそれは猫の目であった。お寺の猫か野良か ? だがその光の示す茂みを見ればあった ! やみくもに探していたらもっと時間がかかったろう。まるで教えてくれたかのようだ。ありがたや。

 早くに失せ物が見つかったので時間が出来た。前日行かなかった上野神社にも詣り、円光寺の朝の紅葉を見、朝の本城山公園を再度廻る。光の角度が変わるとまた違う見え方。

#kankomie #津市河芸町上野 #初冬 #紅葉 #円光寺 #上野神社 #本城山青少年公園 #伊勢上野城 #楓 #メタセコイア #皇帝ヒマワリ #皇帝ダリア #カラスウリ #展望台 #下弦の月 #朝日 #風景 #地域活性化 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNpBFfPy/