centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 南伊勢町〜紀北町

だいぶ遠征 南伊勢町紀北町

2023年12月1日

 去年まではこっち方面の散策はサニーロード途中の横輪桜の郷が南限であったが、実際それでもだいぶ走る感覚でした。今年は和具に紀北燈籠祭に熊野大花火にと大幅に範囲拡大、ほぼ初見な道が多い。人に乗せられて行った事はあるはずですが自力で行くのは初。

2〜7、旧穂原小の大銀杏 たくさん人います。どっかのテレビ局もかな ? 

 三階建て校舎より高いのが売りのようですが、隣接して背比べできるからわかるのであってこのぐらいの大銀杏は割とあります。

8〜10、南伊勢町河内の大銀杏、同じ町だから近いと思ったら20km以上、どえらい遠かった。同じ町と言っても市町村合併で1つになったんであって元は南勢町南島町てかなり大きい2町であった。

 道路は脇に入らなければ高速道並に広く走りやすい。河内の大銀杏から近道あるかなと峠に入ったら狭くてビビった。

#kankomie #南伊勢町 #紀北町 #旧穂原小学校の大銀杏 #河内の大銀杏 #秋 #紅葉 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/C0VHzD6g7H_/?igshid=NTYzOWQzNmJjMA==